fc2ブログ

夏だっ!!2011ver.

0722.jpg

三年くらい前に勢いで描いたヤツのリメイクを勢いに任せて、やってみました。
夏といえば・・・・海、水着とくれば、そりゃもう後はボインしかないでしょう!!ボインしか!!!
ただ、それだけが言いたくて、ガリガリやった一枚・・・・

当初の段階では背景をつける予定はなかったのですが、これまた勢いで背景を描き足してみました。背景を描き始めてから二時間くらいで、早くも挫折しそうになりました・・・普段、背景とか描いてないとこういう時、困るんだなぁ~~、と痛感・・・・orz

まぁ、でも、過去に描いたやつに比べると少しはマシになったんじゃないかと思います。
来年には、さらにマシなものが描けるようになっていたらいいなぁ・・・。

それでは、今日はこの辺で。

スポンサーサイト



暑中お見舞い あっぷっぷ

いよいよ梅雨もあけ、夏真っ盛りになってまいりました。
というわけで、暑中見舞いを描いてみたのであっぷっぷ

0713.jpg

夏といえば、やっぱ海ですよね~~~。夏の海→有明の海→夏コミ→熱中症対策→水分補給がイノチ、ということで今回は水着ではなく、水分補給をテーマに描いてみました(笑)。
夏コミではシャレにならないこの事実。毎度、ビッグサイト付近の自販機がほとんど売り切れ状態か、買ってもヌルいのしか出てこない状況になりますからね~~。いや、ほんとシャレになんない・・・。

今年は夏コミ行けるかどうか、ややあやしいですが、行けたら行こうと思います。
それでは、今日はこの辺で~~。



く、黒い・・・・

最初は、ほんのいたずら描きだったんですが、ふと魔がさして黒く塗ってみた

0708.jpg

塗って(?)いくうちにどんどん気分がダーク方面にトリップして、大変なことに・・・・
作業中のBGMにムックとか聞いていたせいでさらに拍車がかかり、本当に黒い仕上がりになってしまった(全体的に黒い、シルフィねぇさんもなんか黒い)・・・・ある意味、実に自分らしい絵といえる気はするのですが・・・・

こういうタッチは初めての試みだったんですが、楽しい反面、塗り方が独創的過ぎて仕上がりがいいのか悪いのかよく分からん状態です。まぁ、いいか。滅多にこういうタッチの絵は描かんし・・・・・

出来はともかく、まぁ、せっかくなんでサイトのTOPに貼り付けてしまいました。
なんか、サイトの雰囲気が黒くなってしまいましたが、早く次の絵を更新すれば問題ないということで・・・・

次の絵は夏らしいのにしよう・・・

それでは今日はこの辺で・・・バイなら~~~

メモオフより

メモオフ「指きりの記憶」が面白かったので、これは描かねばならんと思い立ち、姫ちゃん先生こと織姫先生を描いてみました。

hime.jpg

何を思い立ったか、制作時間、二時間でどこまで描けるか、試してみてしまった・・・・ガサガサの上、チョ~~似てねぇ
本物のほうはもっとカワイイです。
版権ものは描くたんびに、似てなさにへこむなぁ・・・・(泣)

暑くなってきてますが、暑さに負けずガリガリやって逝きたいと思います。
それでは今日のところはこれで~~