

生存報告。

ご無沙汰し過ぎてしましました。誠に申し訳ございません・・・・としか言えません。
報告が遅くなりましたが、「Age-Ha」様にて同人ゲーム「あとぎばなし」が販売になりました。
今回は完成記念に描いたモノです。

販促2

※一部性描写のある作品ですので、閲覧にはご注意ください。

あとぎばなし公式ホームページ


次回は トップページをいいかげん変えようかと思います。 さすがに・・・ねぇ・・・
というわけで、半年以上ぶりにうちの看板娘さんが登場するかもしれません。
恐ろしくマイペースで申し訳ないですが、今後ともよろしくお願い致します。



ご無沙汰してました

ずいぶんの間、更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。
なんかいろいろとゴタゴタしてたもんで・・・・自己管理の問題でもあるんですが・・・(汗)

とりあえず現状報告をば、つらつらと

以前、報告させていただいた同人ゲームの方ですが私生活のゴタゴタとかもあり、現在凍結中になってしまいました。報告の方が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

代わりといってはなんですが、他サークルさんの方で別の同人ゲーム(18禁)制作をお手伝いさせて頂いています。
現在、同人サークル「Age Ha」様のほうでの新作ソフト「あとぎばなし」の制作に、サブキャラのデザインからグラフィック補助という形で参加させて頂いております。こちらの方は体験版の完成まで進んでおり、完全版は年末頃発売予定という感じなっています。
詳細については、公式のWEBサイトが公開となっておりますので、そちらの方を参考になさって下さい。
※注意 アダルトコンテンツを含みますので、18歳未満の方の閲覧はご遠慮頂いております。ご注意をよろしくお願い致します。

あとぎばなし公式ホームページ


最後に夏ということで、毎年恒例(?)のボイン絵を・・・・

summer2012.png


今回は時間がなかったので、ラフでの投稿です。なんか、いろいろツッコミどころ満載な感じではありますが・・・・・・暑さのせいでバテバテな具合なので・・・・細かいことは気にしない方向で

なかなか 定期的に更新というのがつらい状況ではあるのですが、可能な限り更新しようとは思いますので・・・・・温かく見守って頂けますと幸いです。

それでは今日はこの辺で~~~

趣味100%

お疲れ様です。エビ酢です。
今回のイラストは線画自体は一月の中旬くらいに出来上がっていたのですが、なかなか色塗りする気が起きずに二か月以上放置していたものです。線画って放置しておくと、なかなかに塗る気が起きません・・・・・orz

201201162.jpg

めずらしく背景付きです。
露出多めな絵なんですが、エロくないです(苦笑)
今回は自分の趣味的要素がほとんど入ってます。獣耳、お姉さんキャラ、ポニーテール、ダルダルのジャケット、タトゥー、タバコ、ラトルヘッドのアクセ、紅い月、と好きな物入れまくったら、えらく攻撃的な出来になってしまいました。
今回、塗りはいいかげんにやってしまったので、拡大してみるとヒェェェな感じです(汗)
でも、好きなものがこれでもかってくらい入っているので、作品自体はそんなに嫌いじゃないです。

最近は線画の方がいつにもまして絶不調なので、なかなか納得のいく絵が描けなくて・・・・
とりあえず、これでもいいかぁ、と思えるくらいのものができるまでガンバってみようと思います。
それでは 今日はこの辺で~~~

お久しぶりの更新

ダラダラ過ごしておりました・・・・エビ酢です。お久しぶりです。
気づいたら二ヶ月以上の放置になってしまいました・・・・orz

一応、絵の方はまったく描いてなかったわけではなかったのですが、同人ゲームのCGの方に時間を割きまくっていたため、更新する絵がなかなかできなかったのです・・・ハイ・・・

今回のやつは、線画自体は二月初めくらいにできていたのですが、塗りに一か月以上かかってしまいました。
勝手ながら、竹村さんとこの看板娘さんのシロちゃんを描かせていただきました。

siro2.jpg

版権キャラとかもそうなんですが、誰かのデザインしたキャラを自分が描くと驚くほど似てないのに冷や汗が止まりません(汗)。
本家さんはもっと可愛らしいんですが、自分のスペックではこれが限界です・・・・
でも、描いてる間は楽しかったりするんですよね~~~。こういうは・・・・


さてさて、超悟り同好会さんの方で制作中のゲームの方ですが、現在では五月のコミティア100の参加を予定しております。制作現場の方はかなりの修羅場中なので、現状で間に合うかどうかあやしいのですが、上手くいけば五月にはイベント会場で販売されるかもしれません。
そちらについては、後日、詳細が分かり次第ご連絡いたしますので、しばしお待ちを・・・

それでは 今日はこの辺で失礼します~~~

たまには男キャラ

結構前から、男キャラは描き方忘れないようにちょこちょこ描いていたのですが、本腰入れて描くことがなかなか無かったので(同人ゲームで男キャラ描きましたが、あれはちょっとカワイイ感じのデザインだったのでノーカウントで・・・・)ちょっと描いてみました。

めずらしく版権モノで、自分の中にとってのバイブルといってもいいところの「るろ剣」から、師匠こと比古清十郎です。

hiko1.png

絵のタッチが違いすぎる・・・・男を描くときは、女の子描くときとは違うように意識してはいるのですが、ここまで違うものかと、我ながら苦笑するしかないです。
でも、正直、こっちのタッチの方が描きやすくて楽だったりします。

背景のデザインとかのアイディアは漫画からパクリました(汗)・・・・スイマセン
奥義伝授のシーンで師匠がマントを外すんですが、そのシーンの迫力がすごくて・・・・つい
本当にスイマセン。

るろ剣は漫画もスゴイ良いんですが、アニメの方もなかなかよくて(特に京都編あたりから)、この奥義伝授のシーンは何回見ても、鳥肌が立ちます。るろ剣のことだと、無駄に語りだしてしまいそうになるので、今日はこの辺にしておきます。

男キャラはめったに投稿しないんですが、次は銀魂とか描いてみたいなぁ・・・・・とか思ってみたり
気が向いたら、アップするかもしれません。

それでは今日はこの辺で~~~
